道しるべの一番星へ

星のない夜が訪れても こころ灯し約束しよう

さようなら20歳の猪狩さん

猪狩蒼弥さん、21歳の誕生日おめでとうございます 猪狩さんを好きになって初めて迎える9/20。初めてお祝いする猪狩さんのお誕生日。 わたしは、猪狩さんの1月以降の姿しか知りません。でも、その約8カ月間でもとっても濃くて、楽しくて、幸せで、猪狩さんは…

2023年5月のシアタークリエに寄せて

13年。まだ未熟な自分にはとてつもなく長い時間のように思える。13年前の自分が何していたのかなんて、おぼろげな記憶しか存在しない。 3年前のことだって、数か月前のことだって、なんなら昨日やったことだって忘れてしまうな人間にとって、10年以上前のこ…

ジャニーズ楽曲大賞2022&2022年ジャニオタ総括

2022年もジャニーズ楽曲大賞に投票してきました。去年も投票はしたのですが、今年(2022年)は個人的にとても思い入れのある、特別な一年になったのでひとつひとつ思いだしながら大事に投票してきました。備忘録的にこのブログにまとめておきます。ついでに202…

親愛なる相葉雅紀さんへ

親愛なる相葉雅紀さん、40歳の誕生日おめでとうございます (相葉雅紀さん、なんて改まってみたけれどやっぱりむず痒いのでこれ以降は「相葉ちゃん」とよばせてもらいます(笑)。) クリスマスイブが来たなあ、ではなく、大好きなあの太陽みたいな彼の誕生日…